カテゴリ:パン( 10 )

かぼちゃ

うちの畑で かぼちゃが採れました
b0360471_08583436.jpg
やわらかく蒸したかぼちゃを練りこんでいます
ちょっとこぶりな かわいいパンです
(うえにチラッ と のっているのはクミンです)

皮も使っているので なかみは 黄色に緑のツブツブ
b0360471_08584788.jpg

かぼちゃのパン ¥390
もちろん無農薬栽培


[PR]
by wild-kitchen | 2017-08-27 09:06 | パン | Trackback | Comments(0)

生姜とレモンピール

あたらしいパンができました

梅雨のジメジメ、夏のムシムシ を 吹き飛ばす さわやかなパンです
b0360471_10381837.jpg
細かく刻んだレモンピール に 生姜を効かせた大人味です

焼かずにそのまましっとり食べてもおいしいです
b0360471_10383639.jpg
生姜とレモンピールのパン  480円
※ 7/28よりレモンピールではなく、甘夏ピールがはいっています
無農薬甘夏みかんです


[PR]
by wild-kitchen | 2017-06-24 11:04 | パン | Trackback | Comments(0)

ライ麦パン

しばらくおやすみしていたライ麦パン
復活しました
b0360471_10374009.jpg

北海道産ライ麦粉75%・北海道産小麦粉25% 
まわりについているのは有機オートミールです

なかはしっとりしているので、焼いた日よりも1日以上置いてから切るのがおすすめ
そのままでもよいですが カリッと強めに焼くと食べやすいです


ライ麦パン    840円
      1/2 420円


[PR]
by wild-kitchen | 2017-04-29 10:38 | パン | Trackback | Comments(0)

春にんじんとゴマ

あたらしいパンができました
b0360471_11005756.jpg
ニンジンをすりおろして生地に混ぜているので
なかは ほんのりオレンジ色
ゴマが香ばしくて 生地はしっとり やや甘味をかんじます
b0360471_11254056.jpg
色がかわいいので オープンサンドを作ってもいいかんじ
ニンジン嫌いのひとにも こっそり食べてもらえるかもしれません

ニンジンのあるあいだだけ 季節限定です
b0360471_11010915.jpg

春にんじんとゴマのパン ¥450


[PR]
by wild-kitchen | 2017-03-31 11:17 | パン | Trackback | Comments(0)

ドライフルーツとナッツ

※ 8月現在 次のレモンの季節までお休み中
  冬の始まりに登場予定です

 
あたらしいパンができました
b0360471_14264950.jpg
シュトレンを見かける時期ですが、ちょっと苦手でして・・大量のバター!大量の砂糖!
でも 寒い日にストーブの前でちょっと甘いもの食べたいな、という気持ちはあるので
そんなかんじのパンです
b0360471_14265491.jpg
なかみは ドライイチジク・レーズン・レモンピール・カシューナッツ・クルミ
キャロブ粉で風味を付けています
お酒も入っていないので ちいさいひとも食べられますよ
※レモンピールは滋賀県産無農薬のジャンボレモンの皮をきび砂糖で煮ました
※表面の白い粉は粉糖ではなく小麦粉です(ふすま粉もかかっています)
b0360471_14264214.jpg
まるごとだと どどん、と 重さ1300gで 3000円、ですが
1g=2.3円の量り売りにしますので
「このくらいの厚みで」とオーダーしてください


ドライフルーツとナッツのパン  1g=2.3円
                まるごと 3000円

[PR]
by wild-kitchen | 2016-12-17 15:21 | パン | Trackback | Comments(0)

すこしの変化を

実は すこしまえから
塩を若干マイルドなものに変えています
b0360471_16273275.jpg

あまり変わらないかもしれませんが
とくに食事パンはいろんなおかずと一緒に食べるから
前よりモリモリたくさん食べられるのではないかと

そして
アップルのパンとバナナのパンも 作る工程を少し変えて
生地がちょっとだけふんわりになりました

今の作業場になってまだ初年度
季節(気温)の変化もまだひととおり巡っていません

日々精進です


[PR]
by wild-kitchen | 2016-12-03 16:30 | パン | Trackback | Comments(0)

ヒマワリ

あたらしいパン が できました
b0360471_15211868.jpg
ヒマワリの種がぐるりと香ばしく
全粒粉2割・ライ麦粉3割
なかみは ちょっと茶色で しっとりしています
b0360471_15214038.jpg

  ヒマワリ     ¥ 840
        1/2  ¥ 420




[PR]
by wild-kitchen | 2016-07-17 15:32 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーグル

小ぶりなパンを・・という声があったので
作ってみました ベーグル

シナモンレーズン ¥220
   ゴマ    ¥200
b0360471_16121155.jpg

[PR]
by wild-kitchen | 2016-06-18 16:14 | パン | Trackback | Comments(0)

パンの種類

ワイルドキッチンのパン は 乳製品・卵・砂糖・油を入れていません
  (一部例外) チーズパン・・・チーズ
         ほうじ茶 小豆・・・あんこの部分にきび砂糖
         カンパーニュ・・・型に菜種油を塗っている

ずっしり重いので 2、3切れでなんとなく満足
おかずに負けないパン いろんな組み合わせで楽しんでください

b0360471_14156100.jpg

カンパーニュ
   ¥650
b0360471_1413418.jpg

 チーズ
   ¥480
b0360471_1395378.jpg

アップル
   ¥580
b0360471_1423248.jpg

バナナ
   ¥560
b0360471_1425710.jpg

いちじく
   ¥580
b0360471_1432198.jpg

くるみ
    ¥1200
  1/2 ¥600
b0360471_1433292.jpg

くるみ
 &レーズン

   ¥1300
 1/2 ¥650
b0360471_1434399.jpg

ライ麦(平)
   ¥840
   ¥420

また追加します
  ・
  ・
  ・

[PR]
by wild-kitchen | 2016-04-17 00:00 | パン | Trackback | Comments(0)

パンのこと

自家製天然酵母のパンを 自分たちで作った石窯で焼いております
b0360471_174256100.jpg
ずっしり 詰まったかんじの 食べごたえのあるパンです
b0360471_1743344.jpg
みんなで切り分けて いろんな具材と合わせて 食べるのもよし
昨日より今日 今日より明日が美味しいので 毎日すこしずつ楽しむのもよし、です

種類は いろいろあるのですが
撮りためておらずすみません 今後随時 紹介していきます




[PR]
by wild-kitchen | 2016-04-05 17:37 | パン | Trackback | Comments(3)


ワイルドキッチンのブログ


by wild-kitchen

プロフィールを見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天然酵母のパンを焼いてます
 
Open 金・土・日・祝
   10:00 ~ 17:00
  ※イベント出店による休みあり

☎ 0748-56-1292

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HP →

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Facebook

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

パンの通販

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

カテゴリ

はじめまして
パン
パンまわり
営業日
場所
パン屋の日々
おしらせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月